髭男dism「島根出身バンド」は嘘?実はメンバー1人のみ松江出身

2019年に大ブレイクし、一躍有名になった「Official髭男dism」(通称:ヒゲダン)。

「島根出身バンド」「島根初」「島根発」!!!

と取りざたされていますが、

実は、「Official髭男dismは、島根出身バンド」というのは嘘ではないか…?という疑惑が。

なぜ、今回このようなデマが流れたのか、また真実はいかに!についてまとめてみました。

スポンサーリンク

Official髭男dism「島根出身バンド」は嘘だった

一躍有名になった「Official髭男dism」(通称:ヒゲダン)

メディアへの露出も増え、

「島根出身バンド」「島根初」「島根発」!!!

などと紹介されることの多い「Official髭男dism」。

しかし!!!

この「島根出身バンド」というのは(ほぼ)事実ではないことが判明したんです。

では、根拠となる情報を、順を追ってみていきたいと思います。

スポンサーリンク

Official髭男dismメンバーの正しい出身地【プロフィール】

まず、本当のOfficial髭男dismメンバーの出身地はどこなんでしょうか・・・?

正しい情報をみていきましょう!

本当に「島根出身」なのか…?

Official髭男dismメンバーの正しい出身地はこちら→

ボーカル:藤原聡
鳥取県(米子市)出身

ギター:小笹大輔
島根県(松江市)出身

ドラム:松浦匡希
鳥取県(米子市)出身

ベース:楢崎誠
広島県(福山市)出身

・・・・このように、Official髭男dismのメンバーに「島根出身」はなんと、たった1人!しかいないのです。

これで「島根出身バンド」と銘打つのはアウト!だと思います。。

唯一の島根(松江)出身 小笹大輔

スポンサーリンク

なぜ「島根出身バンド」という嘘が広まったのか?

ではなぜ、

Official髭男dismのメンバーに「島根出身」はたった1人しかいないにも関わらず、

「島根出身バンド」というデマが広がっているのでしょうか?

「島根出身バンド」と呼ばれることの多いOfficial髭男dism

キャッチコピーのインパクト重視説

Official髭男dismメンバーの正しい出身地でも確認できたように、

メンバーの出身地は、
島根県1人、鳥取県2人、広島県1人です。

これをトータル(包括した言い方)すると・・・

「山陰(地方)出身バンド」

になるのですが、、、

なんともインパクトがない上に「陰(かげ)」な暗いイメージ。。。

ということで、売り出すときに当然却下されたと考えられます。

もろもろを全部力技しちゃった説

「メンバーの出身地」ではないのですが、

「島根出身」と言えなくもない、グレーなOfficial髭男dismに関する事実が2つ。。。

ー1つ目ー

島根『大学』出身・・・・

これ?出身って言っちゃってOKですかね???!

純粋な島根(松江)出身であるギターの小笹大輔以外のメンバー3人、
藤原聡(ボーカル)、松浦匡希(ドラム)、楢崎誠(ベース)は島根大学卒業生

島根『大学』出身という意味では、「島根出身」なのです。。。3人ですが。。。

ー2つ目ー

島根県『出身』で、上京・・・・

島根に在住していたときにバンドを結成、そこから上京したために「島根出身です」と言えなくもないというまたもグレーな事実。。。

これらを全部ひっくるめて、

「ええい!島根出身バンドでええやないか!」

と誰か偉いおじさんの一言で決まってしまった可能性は大いにありそうです。。。

本人たちはいたって純粋な Official髭男dism

島根にゆかりがない訳じゃなかった!!!

そんなこんなで、Official髭男dism。「島根」にいろんなゆかりがあるバンドであることについては間違えないようです。

他にもボーカルの藤原聡は、元島根「銀行」の営業マンだったとか、松江(島根の県庁所在地)のライブハウスでよく練習していたとか、松江城がバンドメンバーの溜まり場だったとか、いろいろなエピソードがあるようです。

Official髭男dismのファンの聖地になりそう。島根県民も関係ないけど嬉しいですね!

スポンサーリンク

Ofifcial髭男dism「島根出身バンド」は嘘?実はメンバー1人のみ松江出身 まとめ

Official髭男dismのメンバーに「島根出身」はたった1人、ということが判明しましたが、

何かと「島根(とその付近)」に縁がある、Official髭男dism。

全国的に活躍し始めた後も、島根や鳥取で積極的に凱旋ライブを行なっているようです。

島根県民としては「それ鳥取だから!(ツッコミ)」のあるあるネタがまた1つ増えましたね(笑)

これからの活躍が期待される、Official髭男dism。応援しています!!!!!

※こちらの関連記事もおすすめです→

藤原聡の島根大学の学部が判明!選んだ理由とその後の音楽への影響は

藤原聡は、島根銀行の元トップ営業マン!人柄を表す感動エピソードも

スポンサーリンク